進路実績
CAREER ACHIEVEMENTS

キャリア教育

生徒一人ひとりが自分の成長段階にある課題の達成を通して,将来,社会人・職業人として自立するために必要な意欲・態度や能力を育てます。そのために系統的・組織的な支援を行い,生徒一人ひとりの自己実現をめざします。

キャリア教育

特別進学クラス(2年次より)

受験勉強と部活を両立 国公立大学レベル合格をめざす

国公立大学・私立大学(修道大学・安田女子大学レベル)への合格をめざすクラスです。2年次からハイレベルなカリキュラムを設定し,受験を意識した生活環境を用意しています。平日放課後補習や夏季学習合宿は希望制となっていますので,受験勉強と部活動を両立することができます。同じ目標を持つ仲間たちと切磋琢磨し,自身の潜在能力を最大限に引き出します。

特別進学クラス

進路研究部

大学訪問・企業訪問等をとおして生徒の進路研究をサポート

平成29年度に設置されたこの部は,大学のことをもっとよく知りたい。仕事のことや社会のことをもっとよく知りたいといった生徒のリクエストに応えるためスタートしました。

平常の授業内容にとどまらず,もっと深く学習したい生徒,将来就きたい仕事について必要な資格や興味のある事柄について,どこの大学で学べるのかを調べ,大学訪問や企業訪問等をとおして自己の進路を実現させたい生徒をサポートします。

進路研究部

進路状況